【兵庫観光】0歳の赤ちゃんから遊べる!「イングランドの丘」へ

スポンサーリンク

こんにちは、OKP(@283_okada)です。

本日は今年(2023年)のGWに訪れた兵庫県にある子供の遊び場をご紹介します!

活発な子供が自由に遊べる広い遊び場と牧場ならではのグルメが味わえる場所はないの?と言う方は必見の内容となっていますので、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

淡路ファームパーク イングランドの丘とは by Google Bard

淡路ファームパーク イングランドの丘は、兵庫県淡路市にあるテーマパークです。1969年に開園し、園内にはコアラ、ワラビー、ウォンバットなどの動物を飼育するミニ動物園、ゴーカート場、スワンボートに乗れる池などがあります。また、季節ごとに様々な花が咲き、毎年多くの観光客が訪れます。

淡路ファームパーク イングランドの丘の特徴は、自然が豊かで動物が間近で見られることです。園内には広い芝生広場や木々が生い茂った森があり、動物たちはのびのびと暮らしています。また、動物とのふれあい体験も充実しており、コアラやヒツジに触れることができます。

淡路ファームパーク イングランドの丘は、家族連れにおすすめのテーマパークです。動物と触れ合ったり、自然の中で遊んだり、一日中楽しむことができます。

淡路ファームパーク イングランドの丘の基本情報は以下の通りです。

• 住所:兵庫県淡路市北淡町塩田1-20
  • 電話番号:0799-62-2111
  • 営業時間:9:00~17:00(入園は16:00まで)
  • 休園日:年末年始(12月29日~1月3日)
  • 入園料:大人(高校生以上)1,500円、小人(4歳~中学生)700円、幼児(3歳以下)無料

淡路ファームパーク イングランドの丘へのアクセスは、車で神戸淡路鳴門自動車道「淡路IC」から約15分、JR西日本「洲本駅」からバスで約30分です。

出典:Bard

公式サイトはこちら

場所

いざ入園!

グリーンヒルエリア

この日はGWの最終前日でしたが、人の混雑なく快適に楽しめました♪

リスザルが可愛すぎて癒されます♪

2歳過ぎの我が子はカピパラさんが温泉でくつろぐ愛らしい姿に夢中でした笑

また、写真ではうまく撮れませんでしたが、コアラ館には国内で唯一大型の南方系コアラが見られますので、コアラ好きの方には必見です!(少しだけ姿が見えましたが、めっちゃ可愛かったです)

コアラ島バーガー 島チーズバーガー(1,150円)

お昼はグリーンヒルエリア内のフードレストラン「コアラ島バーガー」で淡路牛を使用した「島チーズバーガー」をいただきました!

パティは淡路牛とえびすもち豚の合挽を使用し、ソースは淡路玉ねぎをあめ色になるまで炒め、数種類のスパイスをブレンドしたカレー風味のトマトソースとヨーグルトマヨネーズで仕上げられていて、食べ応え抜群で美味しかったです!

ハンバーガーのお供に欠かせないポテトもあり、柔らか食感で美味しかったです!

イングランドエリア

こちらのエリアへの移動は徒歩で15分ほどかかるため、エリア間シャトルバス(無料)での移動がおすすめです。

こちらはゴーカート前にあり無料で乗れる動かない車ですが、これを乗ってしまったら…動く車にも乗りたくなりますよね笑

ということで、ゴーカート(1台800円)に子供と私が一緒に乗ってドライブを楽しみました!

コースはアクセル全開で約10分ほどのコースとなり、思ったより長めでしたが、子供も最初は不安そうな顔をしながらも最後には満遍の笑顔で楽しんでいました笑

ただし、ベルトが緩めで子供が外に身を乗り出すとカーブで落ちそうになるので、運転が苦手な方はご注意ください苦笑

このイングランドエリアは乗り物がいっぱいでまさに子供の楽園です笑

その他にも、体重制限の関係で妻と子供が3分間楽しんだ「トランポリン」や乗り物から出る水で火に見立てた仕掛けを倒す「ファイヤーファイター」、アスレチック広場で滑り台を楽しんだりと我が子はお昼寝なしで1時間ほど全力で遊び尽くしました!

そして、まだ遊びたいと泣き喚く我が子を抱き上げて強制連行した後、帰りのシャトルバスでは即寝でしたね笑

最後に

お昼ご飯含めて3時間ほど快適に楽しめて、我が子も遊び疲れて夜も爆睡で、良い場所だったなと感じましたので、土日休みやちょっとした長期休暇の際にぜひ訪れてみてください!

プロモーション

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

栄養満点で安全な離乳食・幼児食【ファーストスプーン】

本日も最後までご覧いただきありがとうございました! 兵庫県の遊び場の進化はすごい!